当院の特色(一般の歯科医院との違い)

院内歯科技工所の併設

院内歯科技工所義歯や審美歯科治療は、院内歯科技工所併設のため、細かなご要望 にお答え出来ます。また短期間・安価での作製が可能です。
義歯でお困りだった多くの方が、当院で大幅に改善しています。
(院外技工の場合と比較して、保険の義歯でも良質な材料を使うことで、仕上がり、装着感が違います。)

都内でも数少ない口腔外科専門医

口腔外科専門医口腔外科疾患(顎関節症、親知らずなど)、インプラント治療は、口腔外科専門医として確実な診断・治療を行っています。市内唯一、また都内でも稀少な専門クリニックです。
他院から口腔外科処置のみの御紹介も受け付けています。

減菌への取り組み・院内感染対策

減菌への取り組み・院内感染対策すべての器具に滅菌消毒を行っています。
また、院内感染防止のため、歯を削る器械には切削粉・汚染防止フィルターを設置。院内感染を予防します。

予約制

予約制来院される際には、ご予約をお願いいたします。
当院では、来院される皆様に対して、ゆったりと快適な治療を提供したいと考えています。
予約は、患者様にとって、より良い治療を提供することができるとともに、 皆様の時間をより効果的に活用することにつながります。
初めて、当院を受診される方・しばらく来院されていない方も、予約してから御来院下さいますようお願い申し上げます。
お電話にてご予約の上でのご来院を心よりお待ちしております。

治療の特色

インプラント・口腔外科疾患

専門医対応治療は全て「口腔外科・顎顔面インプラント専門医」が行い、個人の専門クリニックを活かした対応を行っております。
担当医が治療の全課程に関与することで、保証・治療責任を充実させています。
骨の量や質が不十分の方(いわゆる難症例)に対しても、専門的技術で対応しています。他院からの骨移植術のみの御依頼も受け付けております。

口腔がん・口腔疾患の早期発見・診断

がん治療認定医当院は「口腔がん」の早期発見・診断に取り組んでいます。
一般の歯科医院では対応が出来ない口腔粘膜疾患の診断・治療を積極的に行っています。これらは、がん治療認定医(歯科口腔外科)が対応していますので、一般の歯科医院での診断レベルとは違います。
また、「口腔がん検診」を市民の皆様へ啓発・提供できるように、自治体に対応策を打ち出しております。

片頭痛、耳鳴り、肩こりでお悩みの方

顎関節症当院では、顎関節症に対する根本的な治療から、違和感の少ない義歯の作製に至るまで全課程において対応可能ですので、お悩みの方は一度御連絡ください。

身体全体の健康を考えたトータルプラン

身体全体の健康悪い部分だけを治すという部分的な治療ではなく、口腔内全体または、身体全体の健康を考えた 治療を計画し、みなさまにとって最適な治療をご提案します。

快適・快食・質の高い入れ歯

院内技工現在ほとんどの歯科医院は、歯科技工士不在の診療体制が実情です。
当院では、技工センター(歯科技工所)を併設しているため、緊急の仮歯作製、入れ歯修理など細かいニーズにも、歯科技工士がすばやく対応します。
これにより、治療時間・期間の短縮を図り、通院負担の軽減を可能にしています。

合併症(糖尿病・心疾患等)をお持ちの方

合併症をお持ちの方むし歯、歯周病治療などの一般的治療は、歯周外科処置まで考慮した口腔機能の回復に努めています。
特に、全身的な合併症をお持ちの方、ご高齢の方に対して、最善の口腔内環境を提供しています。
また、地域がん連携歯科医院として、専門的立場から、全身のがん治療前後の患者さまの歯科治療、口腔ケアを積極的に行っています。

治療から予防へ

治療から予防へ「むし歯になったから歯科医院に行く」のではなく、「むし歯にならないように歯科医院に行く」という予防中心の治療を目指し、患者様が一生健康な歯でいられるよう「定期検診」をおすすめします。