口腔がんについてのチラシの監修をしました

口腔がん 口腔内には、全身疾患の一症状として、様々な疾患が生じます。その一種である「口腔がん」は、日本ではあまり知られていませんが、近年増加傾向にあり、厚生労働省の調査では、今後数十年で、羅患者はさらに3~4倍に増加すると言われています。

病状が進行した状態では、予後も悪く、容易に死に至る怖ろしい病気です。

口腔がん・口腔粘膜疾患についてのDVDに出演しました

口腔がん このDVDでは、口腔がんの概要、検診の仕方を中心に、一般歯科開業医の立場から、日常の臨床の中で診ることの多い、粘膜疾患の代表例について提示しています。

幼稚園協会誌にて当院が紹介されました

口腔外科についての記事が掲載 e-まちタウンの特集ページ「幼稚園協会誌」に取材を受け、口腔外科についての記事が掲載されました。
『口腔がん』、『顎関節症』、『外傷』、『粘液嚢胞』などの説明をしていますので是非一度ご覧ください。

多摩市広報にて当院が紹介されました

多摩市広報にて当院が紹介

八王子市保健所主催 専門職員向け講演会の要旨

当院では専門職や一般市民に向け、正しい歯科医療の情報提供に努めています。

2011年度は、「口腔がんとは?歯科医師の役割について」講演しました。

多摩、西東京地区連携医院

当院では、多摩、西東京地区連携医院として、がんの治療中・術後の方の歯科治療、口腔管理を専門医として行っています。