西八王子駅北口 平日夜19時まで診療

八王子市西八王子駅北口 平日夜19時まで診療

八王子市の歯医者、千人町歯科クリニックでは、患者様のお口の状態を確認し、適切な診断と皆さまの「お悩み」を優先した治療で健康回復を目指します。

むし歯や歯周病、入れ歯、審美歯科、ホワイトニングを中心に前歯部のマウスピース矯正治療も取り入れております。

八王子で、歯でお悩みの方はぜひ、当院にご相談ください。
西八王子駅北口徒歩2分、八王子市中央図書館隣です。

新型コロナウイルス感染予防にあたり

新型コロナウイルス感染防止にあたり、当院でも予防対策は万全に行ってはおりますが、
緊急性を伴わない処置に関しては治療を検討・予約延期することもあります。
また、急性症状の無い口腔外科治療(親知らず抜歯、インプラント治療など)に
関しては、状態を判断の上、治療しております。

但し、口腔内環境の悪化は
様々なウイルス感染リスク・肺炎の重症化にも直結しますので、
注意が必要です。

しばらくは、予約人数の調整を行いながら診療を行っておりますので、
ご迷惑をお掛けすることもありますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

虫歯治療・歯周管理・義歯作製まで身体全体の健康を考えた総合治療をご提供します

当院では、歯の治療のあと、3~4か月に1回の歯のクリーニングをお勧めしています。
定期的なクリーニングで、歯周病、むし歯を予防しましょう。

また、院内に歯科技工所があるため、審美歯科では色調・形態等で細かなご要望に対応可能です。
入れ歯についても、患者様の細かなご希望を取り入れた義歯の作製が可能となっております。

お悩み別歯科治療

どんな歯のお悩みをお抱えですか?
当院では、患者様一人ひとりのお話をじっくりお聞きして、お悩みを解決する治療方法をご提案していきます。

  • 歯を失って不便…

    歯を失って不便…

    詳しくこちら

  • 入れ歯が合わない…

    入れ歯が合わない…

    詳しくこちら

  • 自分の歯でいたい…

    自分の歯でいたい…

    詳しくこちら

  • なんだか顎が痛い…

    顎が痛い…

    詳しくこちら

  • 口内炎が治らない…

    口内炎が治らない…

    詳しくこちら

  • 笑顔に自信がない…

    笑顔に自信がない…

    詳しくこちら

  • 外傷治療

    外傷治療

    交通事故やスポーツなどで歯が欠けたり、顎関節に痛みが出たら、なるべく歯を温存する治療を行い、顎の診査もします。

    詳しくこちら

  • 唾液腺疾患

    唾液腺疾患

    唾液を分泌している器官の異常により、お口が乾くなどの症状が出ることがあります。唾液の分泌は加齢により多少減少します。

    詳しくこちら

  • 口腔粘膜疾患

    口腔粘膜疾患

    お口の中が荒れている、できものができているなど、お口の中の粘膜(舌、頬、歯肉など)の異常を検診します。

    詳しくこちら

当院は予約制です

ご予約はお電話ください。

当院では、来院される皆様に対して、ゆったりと快適な治療を提供したいと考えています。
予約は、患者様にとって、より良い治療を提供することができるとともに、 皆様の時間をより効果的に活用することにつながります。初めて当院を受診される方、しばらく来院されていない方も、予約してからご来院くださいますようお願い申し上げます。

お電話にてご予約の上でのご来院を心よりお待ちしております。

〒193-0835 東京都八王子市千人町3-3-4 千人町歯科 八王子市立図書館となり

親知らずの抜歯などの口腔外科処置は平日18:00以降、および土曜日は行っておりません。急性の消炎処置は除きます。詳細な症状など、お気軽にご相談ください。また原則、初診時に歯を抜く処置は行っておりませんので、予めご了承ください。

駐車場は近隣コインパーキング(西八王子駅周辺)をご利用ください。
駐車券をお持ち頂ければ、診療時間分の料金を受付にて清算します。

院内歯科技工所


当院では院内に技工所を併設しているため、患者様に納得していただける入れ歯などの修復物をリーズナブルな価格にて短期間で製作することが可能です。

CAD/CAM冠(一部保険適用)


CAD/CAM冠は保険治療で、その適応範囲も広がりました。
「小臼歯、大臼歯のみならず前歯にも適応」になり、その有用性が増しています。
当院では、無理に自費材料のみを勧めることはなく、適応があれば保険材料での治療を施行しています。
適応になるかどうかはご相談ください。

メディア掲載・講演会

口腔がんについてのチラシの監修をしました

口腔がん
口腔内には、全身疾患の一症状として、様々な疾患が生じます。その一種である「口腔がん」は、日本ではあまり知られていませんが、近年増加傾向にあり、厚生労働省の調査では、今後数十年で、羅患者はさらに3~4倍に増加すると言われています。

病状が進行した状態では、予後も悪く、容易に死に至る怖ろしい病気です。

口腔がん・口腔粘膜疾患についてのDVDに出演しました

口腔がん
このDVDでは、口腔がんの概要、検診の仕方を中心に、一般歯科開業医の立場から、日常の臨床の中で診ることの多い、粘膜疾患の代表例について提示しています。

幼稚園協会誌にて当院が紹介されました

口腔外科についての記事が掲載
e-まちタウンの特集ページ「幼稚園協会誌」に取材を受け、口腔外科についての記事が掲載されました。
『口腔がん』、『顎関節症』、『外傷』、『粘液嚢胞』などの説明をしていますので是非一度ご覧ください。

多摩市広報にて当院が紹介されました

多摩市広報にて当院が紹介

八王子市保健所主催 専門職員向け講演会の要旨

当院では専門職や一般市民に向け、正しい歯科医療の情報提供に努めています。

2011年度は、「口腔がんとは?歯科医師の役割について」講演しました。

多摩、西東京地区連携医院

当院では、多摩、西東京地区連携医院として、がんの治療中・術後の方の歯科治療、口腔管理を専門医として行っています。

診療のご案内

地図・アクセス

日祝
10:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × × ×

最終受付は、平日19:00まで、土曜日は、13:00までです。
休診日:木曜日・日曜日・祝日

今月の診療日